2010年3月30日火曜日

十河良寿の韓国豆知識8

1週間に渡って韓国の知識を仕入れてきましたが大した情報を仕入れることもなく
行き当たりばったり感が強くなっただけです。
まあそれはそれで楽しかったので構わないのですが。

いよいよ旅行も迫ってきましたのでゆっくりと旅行の準備にとりかかっています。
とりあえずはコンセントですね。
電気がなければ何もできませんからね。
もっとも韓国でも入手は出来そうですが。
ガイドブック(当然です)とティッシュペーパー、ウェットティッシュ、
後はレジ袋が有料のようですのでエコバッグもどきを用意しています。
ソウルナビや韓国観光公社のHPには銀行の両替手数料30%オフのクーポンが
あるようなのでぜひ活用したいです。

というか準備のために調べるとまだまだいろんなことが足りてないのが分かりました。
もうしばらくは調べて失敗のないようにしたいです。
失敗してもそれはそれで楽しい思い出になるのかもしれませんけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿