2010年3月25日木曜日

十河 良寿の韓国豆知識 3

今日も引き続き韓国の豆知識を調べてますよ。

外国で生水を飲まない(飲めない)のは常識ですね。
韓国はでも同じようで生水は飲まないほうがよいみたいです。
ミネラルウォーターはコンビニや道端のキオスクなどで。
食堂で出される水は煮沸したお茶を冷ましたものか消毒加工水なので安心。

コンセントですが電圧は110Vと220Vが混在している。
110V用コンセントは日本と同じA型。
220Vはヨーロッパと同じCまたはSE型。
変圧器はホテルのフロントで貸してくれることが多いらしいですが
なかったら困るのでアダプターは用意したほうがいいでしょう。

道路は車が右側通行なんですね。
さらに何より知っておくべきは「韓国ではクルマ優先」であること。
歩行者保護の意識は皆無であるとしか思えません。
道を横切る時などには気をつける必要がありますね。

日本に近いからなのかある程度似てるのにちょっと違うというのがあります。
そのちょっと違う部分を注意しないとけっこう大変なことになりかねないので
本当に気をつけないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿