2010年4月15日木曜日

十河良寿の韓国旅行 言

韓国旅行中は頑張って韓国語を話すようにしてました。
辞書的なものを片手に値切ったり値切ったり値切ったりしてました。
値切ることも出来ましたが辞書的なものを片手にしてるので
観光客というのがばればれでぼられてる可能性もありますが。
それでも以外と(以外でもないのか?)日本語が通用しました。
通用するということは日本人相手が慣れてるということなので
これまたぼられてる可能性もありますが。

物価的には安いしぼられてると思うと楽しめなくなるので
考えるのはやめました。

こちらが拙い韓国語で話をすると相手も慣れない日本語で
話をしてくれる人もいました。
ホテルでは普通に日本語でしたが。

その国の言葉で会話することが出来るといかにも旅行に来てる気分満載でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿